ハイジニーナ脱毛の効果!「おトイレ事情」をぶっちゃけます!

ハイジニーナ脱毛というのは見た目の問題だけではなく、衛生面でのメリットも大きいです。
特に高温多湿な日本で生活しているわたしたちは、下着の中はいつもジメジメ状態。

 

ハイジニーナ脱毛をすることによって、どれぐらい変わるものなんでしょうか?

 

■「スース―」します
初めてアンダーヘアをすべて処理してしまったときには、誰もが「スースーして落ち着かない……」と思うもの。
でもこのスースー感というのは、下着の中がムレにくくなっているという証拠。
2〜3日すればすっかり慣れてしまって、またムダ毛が生えてくるとゴワゴワして気持ち悪さを感じるようになるでしょう。

 

■排尿時に戸惑います
ムダ毛があるのと無いのとでは、尿の出方に違いがあります。
ムダ毛がある場合は、尿はムダ毛をつたって下に落ちますよね。(意識していない人が多いと思いますが、意識してみると分かると思います)

 

でも、ムダ毛がなくなると、尿は皮膚をつたうようになるので、真下に落ちません。
人にもよりますが、いつも通り座って用を足していると、尿がお尻の方までつたってしまうことがあります。

 

ただこれは一時的なもの。
座り方を少し変えて、今までよりも若干腰を起こし気味にすることによってちゃんと真下に尿が落ちていくようになります。コツはすぐに分かると思いますよ。
真下に落ちるようになれば、皮膚にもムダ毛にも尿がつかず、つねに清潔な状態を保てるようになります。

 

■経血が出る場所が変わります
月経時に、ナプキンにつく経血の位置が変わったと感じる人が多いと思います。
これも、ムダ毛によって経血が誘導されているかどうかの違いですね。
ハイジニーナ脱毛をすると経血が若干前の方に付くようになり、後ろ漏れが起こりにくくなります。

 

また、ムダ毛がなくなると経血がムダ毛につくこともありませんから雑菌が繁殖しにくくなり、生理中のカユミが改善される人も多いですよ。

 

このように、ハイジニーナ脱毛は衛生面でのメリットが非常に大きいです。
ハイジニーナにする勇気はなくても、Vラインの毛量を減らし、IラインとOラインだけハイジニーナにする、というだけでも全然違うので、ぜひ体験してみていただきたいと思います!